人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかばね女子大生の気まぐれ日記。(↑は知り合いの猫ちゃんです。)


by nahocookie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルコ料理は世界3大料理の一つなんだって!

トルコ旅行の相談と予習をかねて、メンバー3人で日暮里のトルコ料理店へ行きました☆

何より衝撃的なのが、まずペルシャ絨毯が床にしいてあって、そこに座って食べるの!
テーブルは絨毯の上に置かれた板。

それから、料理がすっごくおいしい!
スープとか、マトンのケバブやトルコ風お好み焼きみたいなのとかもうまいし、一昔前に米不足で話題だったタイ米みたいなさらさらのライスが出てきて、これが結構私好みなんですよね!
変わり種では、マンゴーのピクルスなんていうすごいのや、カエルの卵みたいなのがいっぱい入ってるドリンクなんかがあった(多分パッションフルーツの種だと思うんだけど・・・)。

そして、極めつけは、店のトルコ親父の軟派なノリ!
とりあえず、女性客は何歳だろうが「オ嬢チャン」であり、
誰彼かまわず、「今日ハ帰サナイヨ〜」といって笑いをとるのである。
頻繁に客に(主に女性客)ちょっかいを出してくる。
私も、「この衣装を着せる人は国のママに見せることに決めていたんだ」という台詞を吐かれ、お姫様だっこもされちゃった(!)
しかし、ふいに見せる彼のビジネスライクな冷めた表情に、トルコ人男性への一抹の不審感をますます募らせる私たちなのであった。
イスタンブールで声をかけてくるトルコ人男性は100%金目当て!恋愛詐欺には要注意!ということはトルコ旅行において肝に命じないといけないらすぃい。

というわけで、店で貸してくれるトルコ衣装に身をつつんだ私たちをパチリ☆

トルコ料理は世界3大料理の一つなんだって!_e0013990_2142238.jpg

by nahocookie | 2005-08-22 21:40 | つれづれ日記。